【日向坂46】2回目のひな誕祭!久々の有観客【ライブ】

先日3/27に行われた、日向坂46のライブ「2回目のひな誕祭」の感想を書いていきます。

とはいっても、今回は個人的な事情で最後の数曲しか見られなかったので、短めです。

スポンサーリンク

デビュー2周年記念 Special 2 days

日向坂46のデビュー2周年を記念する、2日間に渡るアニバーサリーライブです。

2日目は「2回目のひな誕祭」が配信ライブとして開催されました。

さらに、希望者から抽選で選ばれた700人は実際のライブ会場へ、別の7000人はリモートの特別席へ招待され、およそ1年ぶりの観客入りのライブでした。

(ちなみに私は抽選に漏れましたorz)

2回目のひな誕祭

先述のように半分も見られなかった(視聴ページを開いたときには「青春の馬」の前のMCでした)ので、ニュースなどで見た情報も交えながら、さらっと書いていきます。

富田さんは欠席するも、ラップはリハーサル用の録音を披露

富田さんは体調不良で1週間程度の休養が必要とのことでしたが、リハーサル用に録音していたラップが披露されたようです。

それだけ必要とされているし、外せない存在なんでしょう。

すでに仕事には復帰しているとのことで、一安心です。

ファンの姿に涙するメンバー

3曲目の「ドレミソラシド」の曲中でモニターが上がり、メンバーからファンの姿が見えるようになるという仕掛けだったようです。

嬉し涙をこらえながら歌唱しているメンバーもいた様子。

やはり観客がいるのは違いますよね。

私も数週間前にホールで演奏する機会がありましたが、関係者のみを入れたスカスカの会場でパフォーマンスするのは、なんとなく虚しい気持ちになりました。

聴衆の存在って実は大きいんです。

日向坂46出演ドラマの発表

日向坂46のメンバーが出演する「声春っ!」というドラマの放送決定との発表がありました。

前日の祝花紹介で山寺宏一さんの名前があって、「ナゼー」と思っていましたが、ドラマで共演するんですね。

キャストの一覧を見ると、出演するのは全メンバーではなさそう。

これがきっかけかは分かりませんが、声優の仕事が入ってきたメンバーもいます。

待望の5thシングル発売決定

4thシングルから1年以上の時を経て、5thシングル「君しか勝たん」の発売が決まりました。

略して「しかたん」らしいです。

史帆さんが「本当にそれでいいの?」と言っており、ファンの反応を見て決めることになりました。

「しかたん」が勝つか「きみかた」になるのか。。。

おわりに

ひなくり2021は東京ドーム開催予定ですが、700人の入場者から一気にそこまで増やすのは怖いと思うので、その中間くらいの規模で年内にライブを行うんじゃないかなと期待しています。

それから、昨年1周年のときに発売された「勇気をもらえる日向坂46の言葉」をつい最近知って読んでいました。

”自分に何が出来るか?”―

その答えを一生かけて探し続けてもいい世界にいることって、

きっと皆さんが想像しているよりも素敵ですよ(笑)

意外なメンバーがこんなことを言っていて、励まされました。

コメント